FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議員会館

IMG_0293_convert_20101127155616.jpg
こんばんは。

昨日はみんなの党の幹事長、江田けんじ先生に招かれ、赤坂の議員会館に行ってきました

写真は会館の外観なのですが、これは数か月前に出来たばっかの建物なんです。

新しくなってからは自分は訪問3回目ですw

やっぱいつ来ても綺麗です

昨日は先生から色々選挙に関するご指導受けたり、個人的なご相談もさせていただきました。

やっぱ先生はいつ見てもかっこいい人でした。心から尊敬しています。

実は僕と江田先生はサンジャポファミリーなんです。サンジャポファミリーバンド持ってますw

昔、サンジャポが家にテレビ取材に来たことがあるんです

これからもサンジャポファミリー同士で頑張って参ります!!
スポンサーサイト

学校での発表

IMG_0020_convert_20101127154536.jpg
こんばんは。斉藤たかみです

僕は社会人であり、また学生でもあるのです。上の写真は学校の中庭から大隈講堂を撮った写真です

先日は『日中関係の構造分析』という授業で発表してきました。

テーマは「香港をめぐる英中関係と日中関係への影響」でした。

昔、私はイギリスに留学していたこともあり、英中関係について発表させてもらいました。

皆さんご存じの通り、香港は1997年までイギリスの植民地でした。

しかし、意外と知られていないのですが、日本が香港を統治していた時期もあったんです。

太平洋戦争は1941年、日本がアメリカ・イギリスに宣戦布告したことにより始まりました。12月8日、日本軍はハワイの真珠湾を攻撃するとともに、当時イギリスが支配していた香港も攻撃しました。激しい戦闘の末、12月25日にイギリス軍は降伏しました。香港ではこの日のことをブラッククリスマスと言うようになるそうです。香港を占領した日本軍はここを香島と改名し、駐留しました。しかし、1945年に日本が連合軍に降伏すると、再び香港はイギリスの植民地に戻ったのです。

いやはや、調べてみないと見えてこない事実もありますね。日々是勉強です

はじめまして!

LOGO.jpg
はじめまして。斉藤たかみと申します。

mixiではよく日記を書いてはいるのですが、本格的なブログは初めてです。

では、最初なので簡単な自己紹介から。

2011年統一地方選挙みんなの党公認候補予定者、斉藤たかみです。

1977年2月11日生まれの33歳です。

『若いで県政に挑む!!』をスローガンに頑張ってまいります。

地元である川崎市高津区で様々な地域活動をしております。

また、仕事をしながら早稲田大学大学院で政治学を勉強しております。

社会人を経験してから受験したので、勉強する意欲だけは他の学生さんには負けませんよw

今は色々な書籍を毎日読んで知識を増やすのが楽しくてしょうがないです。

今後ともよろしくお願いしますw

プロフィール

斉藤たかみ

Author:斉藤たかみ
神奈川県議会議員(川崎市高津区選出)の斉藤たかみです。よろしくお願いいたします。

【最終学歴】
早稲田大学大学院政治学研究科修了

【所属委員会】
総務政策常任委員会
社会問題対策特別委員会
予算委員会(理事)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。